Nino Nina CD〈Pisca Pisca〉「レコード芸術」誌・特選盤に選出

8月号の音楽雑誌でCDの推薦文が掲載されています!!

—————————————–
▶︎
レコード芸術「特選盤」
▶︎
stereo「今月の優秀録音盤」
—————————————–

(※一部抜粋)

“…このデュオのために書き下ろされた作品をいくつか含むプログラムは、よほど打楽器音楽に詳しい人でもご存知ないに違いない珍しい作品のオンパレードだ。さまざまな意味で「エスニック」であることがそのプログラムを統一するコンセプトといってよいかもしれないが、しかし、どの曲も互いに似ていない。その豊かなヴァラエティにまず惹きつけられ、そしてその豊かさが新野と藤澤によってアルバムの中でひとつの世界に統合されていることに感心させられる。収録されている10曲すべてが本当に面白い、、、、もうひとつの大きな魅力は、このデュオの演奏が実に洗練されて、スマートで、繊細で、美しいこと。民族的なフレーヴァーやポップ・ミュージックからの影響をさまざまな場面で感じさせながらも、彼らの音も、語り口も、決して泥臭くなることはなく、しかし確かな存在感と心地よい余韻を残す。不快な音はひとつもない。この録音を聴いて、打楽器のアンサンブルに対する認識が大きく変わる人も多いのではあるまいか…”
(レコード芸術8月号:後藤洋)


▼ご購入はこちらから▼

    Nino Nina CD「Pisca Pisca」